占い優占と神秘堂の慶先生のBlog


2017-02-02 立春

_ 一年でも一番寒い時期なのに24節気では2月4日~2月17日は立春と呼ばれます。

明日は「節分」冬と春の分かれる節目…旧暦では一年の始まりは立春からと考えられますね。

寒さのピークなのに「春が立つ」なんて思いますがでも春のスタートなんでしょうか!

_ 2月最初の午の日を初午と呼びます。

全国の稲荷神社で商業と農業等の繁栄を願うお祭りですね。今年は12日(日)ですねぇ。

_ 少しずつ春の風が吹いても まだまだ冷たい東風

でも水面の氷も透明に変わり解け始めていきます

_ 昨夜は🌃夜空見上げて✨月と火星と金星が綺麗に並んで月も金星も明るく輝いていました

冬の夜空は天体ショウですね

月も星も本当に綺麗です

_ 2月の鑑定日

_ *赤坂店(毎週日曜日) 5日 12 日 19日  26日

 12時~21時おります

1人室ですので事前に連絡いただけると助かります

_ *銀座店(毎週木曜日)と(第135火曜日)

 13時~21時おります

2日 7 日 16日 21日 23 日 (9日はお休み)

_ よろしくお願いします

_

画像の説明

2017-02-16 ひとりの時間

_ 今日は暖かいですね 明日は春一番が吹くとか・・・どうなんでしょうね

日常の慌ただしい生活から時には離れて鳥の声や水の音を聞きながら静かに本を読んだり☕をお茶を味わってみる。

日が暮れたら自分の好きな酒を1人飲みながら月を眺める。そばに動物が来たら一緒に遊ぶ。どんなに忙しくやることが山積みでも ひととき1人喧騒から離れて自由な心で居たいときもある。

山のなかに籠る隠遁生活などは現実には難しいことで・・・慌ただしい街なかにいても人間関係から離れて、ひとりきりでのんびり過ごす時間つくることも大切かもしれませんね

画像の説明

日記内検索

最近の更新